金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


非常識な治療法!?

週末にあるゴルフまでに、痛みを何とかして欲しい!と言われる方は施術の対象外です


「スグ、痛みを何とかして欲しい!」と言われる方に対して、いつも私はこう答えます。

「今からすぐ、病院へ行き、痛み止めをもらってください。」

当院では、このように、スグにでも痛みを何とかして欲しい患者様には、病院へ行っていただきます。もちろん、施術は行いません。
なぜなら、痛みだけなんとかしてしまう治療をすると、体が治らなくなってしまうからです。

え!?と思われるかもしれません。
分かりやすい例を挙げてご説明いたしましょう!


風邪を引いてしまい、37.8度の熱が出て、節々(ふしぶし)が痛くなりました。
そこで、解熱剤と痛み止めの薬(一般的な風邪薬)を飲んで、数時間のうちに体が楽になりました。

さて、この方の風邪は治った、と言えるでしょうか?
答えは、No!です。

薬によって症状を抑えただけで、体の中には、ウィルスがうじゃうじゃいる状態です。
さらに、痛みが取れて、活発に活動することで、体の中のウィルスは体の隅々まで、広がってしまいます。
この状態は、体にとってかなり危険な状態と言えます。

熱が出るのは、体に侵入したウィルスを駆逐するためです。体温が上がると、免疫力は高まり、ウィルスを攻撃します。また、体が痛くなるのは、活発に体を動かさないようにするためです。体の節々が痛ければ、寝ているしかなく、体が治ることだけに集中できるワケです。

それなのに、薬で熱を下げ、痛みを取ってしまうと、免疫力が低下し、ウィルスはここぞとばかりに繁殖してしまいます。さらに、痛みから解放され、体を活発に動かすと、繁殖したウィルスが体中に広がってしまいます。こうなっては、症状こそ楽になっても、風邪は治ったワケでなく、むしろ、酷くなってしまいます!

実は、筋肉の痛みも、風邪と同じです。
体に悪いところがあって、その異常を伝えてくれる感覚が「痛み」です。
この痛みだけに注目して、処置をすることが治療とは、とても思えません。
本当の治療とは、「なぜ、痛くなったのか?」という本当の原因を突き止め、体が修復・再生できる環境を整えることだと言えます。

ですから、当院では、痛み最優先の治療ではなく、本当の原因を筋肉の中で探し、体が筋肉が修復・再生できる環境を整えるための施術を行っています。


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ