金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


びっこをさせないためのドッグマッサージ

業界初!犬専門の筋肉治療!
 

ヘルニア、股関節症、寝たきり、介護…
こういったキーワード、人の話では耳にしますが、実は、ペット(犬)の中でも最近では、たくさんある話なんです。

実際、当院にお越しいただいている患者さんからも、愛犬の健康相談をされるときがあります。
「糖尿病で、世話が必要」
「歯周病で、食べれない」
「散歩でびっこを引いているけど」
「脱水症状の予防はどうすれば」
など、意外に多いです。

人も犬も基本は哺乳類として同様の生き物です。

細かいところは違いますが、大概は、人と同じように気を付ければ良くなるのです。
そうです、人間と同じ環境に生きているからこそ、動物も人間と同様の病気になりやすい、と言えるのです。

中でも、
『ドッグランで負傷して…』
『大会に出場してから、お座りができなくなった…』
といった、筋肉系のケガについて、放置されていることが多いようです。

syunauza-.jpg

人間の筋肉でさえも、病院ではシッカリと治療されていないのが現実。
動物の世界ではなおさらです。
レントゲン検査くらいで終わってしまっているのではないでしょうか?

筋肉専門の治療をしていると、犬を触るときも、なんとなく筋肉の状態を指で探ってしまいます(職業病ですね。苦笑)

すると、人間と同じような筋肉のしこりが見つかることがあるのです。

そこに筋肉治療をしてみると、筋肉の反応が人間と同じように変化する事が分かるのです。

オーナーさんに「ここをマッサージしてあげてくださいね」とお願いするのですが、「どこですか?」と、分からない方が多いのも現実です。

そこで、本格的なドッグマッサージを開始することにいたしました!

ドッグマッサージは基本的に『出張』のみ行います。

なぜなら、犬のテリトリーは基本『ご自宅』だからです。
もし、初めての場所に行こうものなら、『愛犬はガチガチの緊張状態』になりますね。
動物病院で『極度に緊張している姿』を見たことはありませんか?

筋肉の治療では、緊張されたら治療はできません。

ですから、信頼するオーナーさんと一緒にご自宅で治療することが一番なんです。

また、愛犬の筋肉治療を見たとき「この子はどんな風に感じているのかな?」
そうは思われませんか?


そこで、『オーナーさんにも初回のみ筋肉治療を無料で体験』していただきます!
そうなると、「あぁ、今こんな風に感じているんだろうなぁ」と共感できるわけです。

実は、このことは愛犬にとってもイイ事なんです。

だって、「がんばれ!」ってなるでしょう。
オーナーさんとの信頼関係こそ犬にとっては大切な関係。
ぜひ、共感していただきたいのです。

なお、筋肉治療をさせていただくにあたって、一つだけお願いがあります。

それは、治療を行う際に必要以上に興奮されていると、筋肉が緊張してしまい、治療ができません。
ですから、ものすごく興奮されている場合は、お断りすることがあるのです。
ご自宅といえど、なるべくリラックスできる環境作りをお願いいたします。

なお、『ドッグランの会場』、『大会の会場』などの出張治療にも対応しています。

ご不明な点やご質問等は、メールまたはお電話にて、お気軽にお尋ねくださいね。

ドッグマッサージについてのメニュー&施術費については、コチラ

TMBCマッサージ院
中村金雄


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ