金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


頭の症状:頭痛、肩こり

デスクワークをしている30代女性

【どこへ行っても楽にならない頭痛】
case1_03.jpg デスクワークをするようになって10年、徐々に肩こりがひどくなり、最近では頭痛まで起きるようになる。時々、頭が割れるような強い痛みに襲われるために脳の検査を行う。
MRI検査では異常なし。具体的な治療はされなかった。それ以降、頭痛薬が手放せなくなる。また、肩こり対策としてマッサージ、ハリ、整体、カイロなどあらゆる所を試す。施術を受けるたび楽になるが、家に戻る頃には肩こりが戻っているため、週に2~3回マッサージ通いをする。そんな中、たまたま、TMBCの広告を見て来院。


【ナント!原因は○○まで広がっていた!?】
case1_02.jpg初診でのお身体は首、肩、背中、腰、お尻、肩の関節周りまで広い範囲で筋肉がカチカチでした。特に首から後頭部にかけてひどいむくみがありました。そこで、首から腰までと、お尻と、肩の関節まで丁寧に施術を行いました。特に後頭部や後頚部(首の後ろ側のこと)を圧迫すると、目の奥へ痛みが響いたり、頭のこめかみへ痛みを感じたりすると言われました。これは、関連痛という現状で、本当に悪い筋肉(痛みの核心部)を触ったときに現れる生体反応の1つになります。

【ひどかった頭痛が5年間、再発ナシ】
case1_01.jpg筋肉の施術を4週に1回、筋肉のバランスを整えながら行うこと1年。ほぼ頭痛は出なくなりました。その後は6週から8週に1回、同様の施術を1年続けたところ、肩こりもほぼ感じなくなりました。
そこで、アドバイス(身体の正しい使い方、ケアの仕方のこと)により、頭痛と肩こりの再発予防を指導し、2年に渡る施術を終了いたしました。その後、万が一症状が再発したなら来院していただく旨を伝えてありますが、5年経った今も、再発の連絡はありません。
 

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ