金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


手のしびれで疑う病気とは!

デスクワーク中、だんだん手や指がしびれてきたり、
会議中、だんだん腕がしびれてきたり、
朝起きたら手がしびれてたり、

といった『手のしびれ』に驚いたことはありませんか?

その一時だけのしびれだけなら、
知らないうちに治っていたと忘れてしまいがちですが、
何回もしびれを感じると…

脳の中で出血でもしているのでは?
首の骨がどうかなっているのでは?


と、神経や骨の異常を疑って脳外科や整形外科に行かれるのではないでしょうか?

ところが、病院で検査をしても「異常ナシ」と診断されることがほとんどです。

そもそも、しびれとは、循環不全によって感じる感覚だからです。
脳内で出血し神経がどうかなってしまえば、程度によりますが、ほとんどの場合はその場で気絶します。
ましてや首の骨がどうかなってしまうためには、それ相当の衝撃があったはずです。
勝手にずれるなんてことはありません。

そういったことに記憶がないのに、手にしびれを感じるのはワケがあります。

それは、循環が悪くなっているからです。

腕枕をしていると、腕がだんだんしびれてきますよね。
手や指にしびれを感じるのはまったく同じことなのです。


でも腕枕をしているワケでもないのに、なぜ手がしびれるのでしょうか?

実は、肩や背中の筋肉がかたくなって、筋肉の中や周りを通っている血液の流れが悪くなっているのです。
ですから、仕事などでジッとしているときや、週末の疲れたときなど、筋肉が固くなったとき、手にしびれを感じるのです。

当然、筋肉のかたさは病院の検査では分かりませんので、「異常ナシ」と診断されるのです。

手にしびれを感じたなら、首や背中の筋肉をストレッチしたり、お風呂に入ったりして循環を良くするといいですね。



TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ