金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


膝(ひざ)を中心とした足の痛み

膝が痛くて歩くことも満足にできない。
膝が痛くて階段の上り下りがつらい。
少し歩くと足が全体に痛くなって休まないといられなくなる。

このように、膝を中心とした足の痛みを訴えられる方は多いです。

膝に痛みがあると、「痛い膝の関節に異常がある」と思われていませんか?

ところが、膝の関節の治療をいくら行っても良くならず、困ってみえませんか?
膝の関節の治療効果がなく、治療難民となられていた患者さんが3名おみえになりました。
お話しを伺い、一通りお体を触らせていただいて、3名の患者さんに共通する発見がありました。

それは、膝が痛いと訴えられた3名の患者さんともに『膝にはまったく異常がなかった』のです!

3名の患者さんに共通して悪かったポイントは『臀部(でんぶ=おしりのこと)』でした。

臀部と聞くと、脂肪の塊とイメージされるかもしれません。
ところが、臀部とは、股関節を動かすために、大きな筋肉が複数集まっている部分です。

大きな筋肉が2足歩行を可能にさせているわけです。
他の4つ足の動物に比べて、人の股関節はかなり疲れています。

ところが、股関節の感覚は手や指と違ってかなり鈍いです。
相当疲れていないと、疲れに気が付きません!
疲れに気が付けばまだ『ましな方』で、カチカチに硬くなった股関節の筋肉は、上は腰、下は太ももの筋肉を引っ張ってしまうことがあります。


その結果、引っ張られた先で「痛い!」と自覚し、「腰が悪い」とか「膝が悪い」ということになってしまうのです!

3名の患者さんは、股関節の筋肉をマッサージすることで膝の痛みが改善されました。

あなたの、膝の痛み、もしかしたら、別の場所に原因があるかもしれませんね。


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ