金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


薬を飲まないと耐えられない片頭痛(偏頭痛)を撃退した方法

天気の悪くなる前
寝不足が続いた時
肩が凝って首がパンパンになった時
強いストレスにさらされた時


首が突っ張って気持ち悪くなった挙句、「ズキン!ズキン!」と強い頭痛に襲われたことはありませんか?

こうなると、めまいや吐き気なども感じるようになり、頭痛薬を飲まなければどうしようもありません。

ここまでの症状が出た場合、早く楽になりたいのなら『頭痛薬』しか手段はありません。

あなたは頭痛薬を飲むたびに「薬にいつまで頼っていくんだろう…」「薬がないとすごく不安…」「副作用が心配…」などと、本当にこれでいいのかな?と疑問に思うことでしょう!

治せるものなら治したい!

と思いまながらも、病院に行くと「良い薬があるから…」と結局は対処療法。

根本的に治すようなアドバイスはほとんど聞きません。

結局、諦めて薬と一緒の生活をする事になってしまう。


そうならないために!

頭痛の撃退方法をお伝えしましょう。

kubinotiryouzutuuhenn.jpg
脳血管に異常がなければ、頭痛のほとんどは循環不全によるものです。
循環が悪くなり、炎症が起こります。
炎症は痛みを伴いますので、頭に炎症が起きれば頭痛です。



頭の血管の内部(頭蓋骨の外の血管ですよ)で炎症が起きれば「ズキン!ズキン!」と心臓の鼓動に合わせて痛みが現れます。

頭の筋肉や靭帯で炎症が起きれば「ズーン」「ドーン」「ぎゅう~」などの痛みが現れます。


どちらの場合も循環不全による筋肉のこわばりを自覚するので、この時に対処すれば痛みを撃退することが可能なのです!


首、肩、背中、腕の筋肉が頭と関連があることをご存知ですか?
慢性的な頭痛や持病としての頭痛持ちの方は、首、肩、背中、腕まわりの筋肉がカチカチに硬くなっており、いつでも循環不全による炎症を起こせる状態にあります。
ですから、日頃から、首、肩、背中、腕の筋肉をほぐすように心がけるだけで『頭痛から解放される』のです!


本当に簡単な『筋肉ほぐし体操』でOKです!

【 首 】
前に倒す。
後ろに倒す。
横に倒す。
(この時、手で押さえながらゆっくりと筋肉を伸ばすと効果的です!)

【 背中 】
肩甲骨を前に出す。(猫背の姿勢)
肩甲骨を後ろに引く。(胸を張る姿勢)
腕を動かさずに肩を回す。
(ゆっくりとシッカリと伸ばされるのを意識できると効果的です!)

【 肩 】
肩をすくめた状態からの脱力。
肩の関節を中心に腕を大きく回す。
(肩関節を意識して腕を大きくゆっくりと回すと効果的です!)

【 腕 】
二の腕の(上腕)の後ろを伸ばします。
腕を広げて胸を大きく開きます。
机の上に手の平をついて手首を伸ばします。
机の上に手の甲をついて手首を伸ばします。
(ゆっくりと行うと効果的です!)


1日に朝、昼、晩と3回やっていただくと
そういえば頭痛が出てない!?


頭痛でお困りでしたら、金山駅すぐそばの筋肉専門のマッサージ院まで!

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ