金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


レゴランド!

行ってきました、レゴランド!

今年の4月にオープンしたばかりのレゴランド。
レゴ大好きの息子たちに「行きたい、行きたい、行ってみたい」と言われては「また今度の機会にねぇ」とはぐらかしていました。

なぜなら、「入場料が結構するからです(苦笑)」

もし、行くとしても、初めのうちは混んでいるだろうから「ゴールデンウィークを過ぎてからだなぁ」と言っていたのですが…

ゴールデンウィークの初日(4月29日)に行っちゃいました^^;

長男の同級生が何人か行ったことがあるようで、子供同士で情報を交換したらしく
「レゴ人形を持っていくとイイ」
「午後が空いてる」

など、色々と教えてくれました。

当日の天気、一週間予報では雨でしたが、しっかり晴に変わって、テーマパーク日和に!

regoranndo1.jpg
全部レゴで出来た街並み!

入ってみると、人が多いですね。
やっぱりゴールデンウィークだしね。
と、言っているそばから、レゴ人形をネームプレートに付けているスタッフを発見!

どうやら、ネームプレートにレゴ人形を付けているスタッフの人形と持ってきた(持参した)人形を交換できるというシステムのようです。

これは、結構面白いアイディアです。

スタッフの人を見つめて子供から声をかけていくわけですから、親密になれていい感じです。
スタッフの方々は皆さん丁寧で親切な対応をしてくださって、アレルギー持ちの我が家も安心でしたよ。

早速、乗ったアトラクションが良かったです。
名前は忘れましたが、乗り物についた水鉄砲で『まと』を狙って撃つというものです。
一応、レゴの人形や情景の中に、『まと』がいくつかあって、当たると「光ったり」「水が出たり」とあります。

でも、一番燃えるのは、他の乗り物に乗っている『お客さん』を狙うこと!?

そう、ジグザグコースを通ると、前後の乗り物に挟まれるのですが、その間、撃たれたり撃ったりと大忙し!
さらに、柵越しにアトラクション待ちの人を狙うこともできちゃいます!
さらにさらに、アトラクションの外周にいくつか水鉄砲が設置されており、道行く人から狙われたりするわけです!
もちろん、乗り物から攻撃もできますよ!

と、このようにびしょびしょになれるアトラクション。
面白かったです^^

乗り物から降りた後、子供たちは外周の水鉄砲で早速攻撃してましたよ^^;
反撃にあっていましたが><

ジェットコースターも下の息子(110センチくらい)も乗れました。
ふと、となりに乗った下の息子を見てみると

初体験のGに魂が抜けた顔をしていました…

もう二度と乗らないそうです(爆)

さて、そんなこんなで、思いのほかスムーズにアトラクションに乗れ(10回ほど乗れましたね)満足した一日を過ごせました!

regorannndo2.jpg
下の息子は潜水艦に乗って魚をみるアトラクションが気に入りました

ゴールデンウィークでこれだけ楽しめたのだから、遠くのテーマパークへお出かけするくらいなら、レゴランドもアリかもしれませんね。


更新

<< 前の記事

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ