金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


その痛みの正体

最近、お越しいただく方々に難しい話をしています。
どんな話かというと、痛みについてです。
 
 

痛みの種類

 
みなさんも、痛みを一度くらいは経験されたと思います。その痛みの強さはどのくらいでしたか?ものすごく痛かったですか?それとも我慢できるくらいの痛みでしたか?
また、痛みにも色々な痛み方があります。ズキンズキン、ギュー、ドーン、ビリビリ…本当に色々です。
動こくと痛い時、ジッとしていても痛い時、何していても痛い時など、条件によって痛みを感じるときもあります。
 
このように、痛みには「痛みの強さ」「痛みの種類」「痛みを感じる条件」があります。
 

kansetsutsuu_senaka.png

これら3つの情報はご本人(あなた)にしか分かりません。どんなにすごい先生でも他の人(あなた)の痛みを感じることはできないのです。ですから、教えてください。あなたはどんな風に痛みを感じているのかを。
 
 

先生の感じる痛み

 
あなたから教えてもらった痛みの情報で、先生はあなたの痛みを科学で考えます。
  • 痛みの強さなら、炎症の程度。
  • 痛みの種類なら、病態の程度。
  • 痛みを感じる条件なら、炎症と病態の関連性。
と、いったように、先生は科学であなたの痛みを分析します。
 
 

先生の分析の結果が施術

 
科学で痛みを分析した結果、すぐに施術を行うこともありますが、筋肉の施術では、さらに情報を集めます。それが、触診です。実際に関係してくる筋肉をひとつひとつ触って状態を確認していきます。分析をより精度の高いものへ変換するためです。
 
触察の分析と施術は同時進行で行われることが多いです。
 

P1010139.jpg

筋肉の状態を確認、分析、施術、再確認といった風に繰り返しながら徒手(指、手、肘など)によってマッサージや指圧を中心とした刺激を行います。この流れが施術です。そして筋肉に焦点をあてて行う施術が筋肉専門の施術なのです。
 
 

病院ではやっていない筋肉の施術

 
どんな病院でも保険を使った治療では、筋肉の施術は行っていません。なぜなら、保険が使えないからです。保険を使って治療をする原則は、『あなたの痛みが先生の目で見て分かること』だから。さすがに痛そうな表情をしていれば診てもらえるかもしれません。でも、検査の挙句、目で見て分かる原因が見つからなければ、「気のせい」として片付けられてしまうか、「様子見」としてほっておかれるかでしょう。
 
でも、筋肉専門の施術は違います。
あなたの痛みを、科学で考え、手で触って施術します。
 
もし、原因不明の痛みでお悩みでしたら一度ご連絡くださいね。

どこへ行ってもダメだった方へ金山駅歩いてスグの筋肉専門マッサージ院まで
TMBCマッサージ院


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ