金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


ドッグマッサージ教室 第2回!

7月26日(水)にティンカーベル様にて、ドッグマッサージ教室の2回目を行いました!

初回と違って、一人で練習しました(苦笑)ブツブツとつぶやきながらですけどね。
その成果あってでしょうか?

なんと、少しだけリラックスしてできました!

年が上の子ほどマッサージ慣れしているのかな?と思うところがありました。
なんとなく、人と一緒ですね。
20170726-1syukusyou.jpg
カメラ目線の子、気持ちよくってウットリの子

それから、競技(ディスクドッグ)に参加している子が参加してくださりました。
いい体をしていて、力強い印象があったのですが、触ってみると

「ワンッ!かぷっ」(驚)

思わず、びっくりしました(苦笑)
お話しを聞いてみると、7月の終わりから8月までの短い期間だけオフシーズンとのことでした。

これは、間違いないですね。
ワンちゃんの『筋肉痛』状態です。
みなさんも、筋肉痛がひどいと触られたら痛いですよね^^;
きっと、ワンちゃんもこんな気持ちなんだと思います。

ということは、筋肉痛さえ落ち着けば、マッサージも受け入れてくれるかな?

そこで「優しく撫でる程度でいいのでさすってあげてください」と、お伝えしました。
すると!

あんなにマッサージに興奮していた子が、教室の終わりには、寝そべっておとなしくなっちゃっていました^^v
20170726-3syukusyou.jpg
はじめのうちは怒っていても→最後にはうっとり

やっぱり、筋肉痛がひどくてご機嫌ななめだったのでしょうね。



男性恐怖症のワンちゃん、一部の筋肉が弱って力の入りにくいワンちゃん、若くて元気なワンちゃん、たくさんの出会いがあり、とても充実した時間を過ごさせていただきました!
20170726-2syukusyou.jpg
体を差し出して「マッサージして」のワンちゃん^^

ワンちゃんありがとうね!

ご参加くださったオーナーさんも、暑い中ありがとうございました。
また、8月も予定していますので、ぜひご参加くださいね。


ワンちゃんにびっこをさせない!マッサージ教室
中村金雄


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ