金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


なぜ、筋肉の施術で衝撃を受けるのか

筋肉施術をお受けになられた患者さんの『生の感想』

  • い、息が!こんな衝撃を受けたマッサージは初めてです!(長年、肩こりでお悩みだった50代、主婦の方)
  • す、すごい!腰がバラバラになるかと思いました!(過去2回ギックリ腰を経験している40代、会社員の方)
  • なんで背中で?頭が破裂するかと思いました!(多くのストレスで頭痛を抱えてみえる60代、秘書の方)
  • 先生!そこは何かの『秘孔(ひこう)』ですか!?(人間関係により全身カチカチでお悩みの40代、事務職の方)
  • そんなところが関係してるの?足が抜けるかと思いました!(過酷な現場で膝の古傷にお悩みの30代、建築関係の方)
presentation_shikibou_man.png
正直、患者さんの生の声を聞かれて、どう思われますか?
筋肉の施術を体感された感想に「驚き」や「衝撃」といった、リラクゼーションマッサージでは絶対に聞かない感想が多いですね。
ちょっと怖い。そう思われたのなら当院にはお見えにならないほうが良いかもしれません。
しかし、「どこに行ってもダメだった」とか「体の悩みを良くしたい!」と思われているのなら、この続きをお読みください。


筋肉施術を継続してお受けになられた患者さんの『続きの感想』

★肩の重さが消えて楽に呼吸ができるようになりました。
★腰の違和感が消えて、ギックリ腰の不安がなくなりました。
★あれから頭痛薬を飲まなくても済むようになりました。
★マッサージでこんなに体が軽くなるとは思ってもいませんでした。
★膝だけでなく、体が楽に動くようになりました。

banzai_obaasan.png
このように、症状の改善を感じていただくのはもちろん『よい効果が持続すること』にも患者さん方は驚かれています。
筋肉の施術の衝撃は「ずーっと一緒」ではなく、症状の軽減に合わせて衝撃度も減っていきます。「マッサージ中にはじめてウトウトすることができました!」となればかなり改善されていることでしょう。


施術に感じる衝撃とは

筋肉の施術中、衝撃を受けっぱなし!なんてことはありません。衝撃を感じるときは、本当に悪くなっている核心部分の処置のときだけです。
基本的な筋肉の施術は、循環を良くするために気持ちの良いマッサージを行っています。
循環を改善するための施術を繰り返すと、やがて循環を悪くしている筋肉のしこりが触れれるようになります。筋肉のしこりとは、ゴマ粒状から糸状のように大変小さいものから、そら豆大やもっと大きいものまで様々な形で確認されます。
これらのしこりを触ると「そう!ソコ、ソコ。そこが悪い所!」と感じていただけます。

massage_obaasan2.png
筋肉のしこりとなっている所は大きく3つのパターンに分けられます。
  1. 神経が過敏になっている
  2. 筋肉が引っかかっている
  3. 筋肉でないものに変わってしまった
どのタイプのしこりでも共通点は『触られると衝撃を感じる』のです。

筋肉専門の施術とは

筋肉のしこりを触って衝撃を受けてもらうことが目的ではありません。
筋肉のしこりを消すこと!それが筋肉の施術の目的です。

challenge_mokuhyou_businesswoman.png
ほとんどの自覚症状は循環を改善するだけで楽になります。ですから、気持ちの良いマッサージの段階で本来は楽になっているのです。
でも、筋肉の悪くなっている核心部分である筋肉のしこりが残っていると、短期間のうちに再び循環が悪くなり自覚症状が現れるのです。
再発を防ぐためには、筋肉のしこりを何とかしなければなりません!
筋肉専門の施術では、この筋肉のしこり(3つのパターン)に合わせてマッサージをし、改善していくのです!
あなたも核心部分のマッサージで衝撃的な改善を目指しませんか?


筋肉のしこりを分析して施術を行うのは名古屋では金山にあるTMBCマッサージ院だけ。
筋肉内の血液循環をあなたに合わせて整える療法


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ