金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


院長紹介

私がTMBCマッサージ院の中村です!
intyou01.jpg

みなさんはじめまして、こんにちは。
TMBCマッサージ院の院長、中村金雄(なかむらかねお)です。

治療家になる前は、日本ハム系列の会社で、お肉の販売をしていました。私は食べることが好きで、ときどき「私が責任をもって買いますから」とお店に和牛を持っていったこともありました(苦笑)


実は、料理をすることも好きで、アレルギー持ちの子供のため、朝食やデザートなど作っています。
自信作は「ぶたの角煮」なのですが、子供に受けがよかったのは「かぼちゃの豆乳プリン」でした(笑)

今の楽しみは、ガンプラを作ることと、家族と愛車でキャンプに行くことです!



intyoutokodomo03.jpg中村金雄(なかむら かねお)
クリスマス生まれ。二児のパパ。
血液型A型【細かいところが気になる几帳面タイプ】
ダイエットやアレルギーなど、体や健康に関するマニアネタが好きで、話し込んでしまうこともあります(苦笑)
筋肉はもちろん、お肉のことなら、何でもお聞きください!




 

経歴

名古屋市出身
千種区星ヶ丘にて過ごす。
小学6年の時、名古屋市科学館主催の科学工作コンクールへ『太陽電池で風力を起こし走るリニアモーターカー』を出展し「佳作」を受賞。
小中学生時代にスイミングスクールへ通う。自由形50mは月曜コースで一番に!

愛知高校普通科卒
3年間柔道部でみっちりしごかれる。個人成績は千種区民大会有段の部「第3位」。

愛知学院短期大学へ「主席」で入学
その後、愛知学院大学法学部へ編入学。

日本ハムグループの食肉部門へ入社
2年後に退社。

中和鍼灸専門学校(当時)に入学
さまざまな医療セミナー(整体・カイロプラティック・テーピング・アロマなど)に参加。
この時、一番納得のできたセミナーが筋肉治療。

中辻正先生に従事、筋肉治療を学ぶ
5年間、最新の解剖・生理学を学びつつ、筋肉治療に必要な考え方や技術を習得する。
また、徒手療法研究会の触察解剖・筋肉治療の講師を行う。

平成16年3月、名古屋の金山総合駅にTMBCマッサージ院を開院
TMBCとは、「Therapy of your Muscle and Blood Circulation(筋肉内の血液循環をあなたに合わせて整える療法)」という意味。

現在、お医者様に見放されたとおっしゃる患者様や、どこへ行ってもダメだったという患者様を中心に「1日5名様限定」で施術を行う傍ら、筋肉治療を学びたいという先生方に、技術指導をしています。
semina02.jpg

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ