金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


筋肉の塊を溶かしてもらっているような感覚

大学にて陸上(長距離)選手の澤田様

【院長より】
澤田様は名古屋市内の有名大学院に通われる陸上選手です。
練習により足に痛みを感じ、病院に通われていましたが、なかなか良くならないとのことでした。
運動の病院での診断は走り過ぎによる腱炎とのことで安静を指示されていましたが、試合前ということで練習にできるだけ参加をされてみえたようです。

実際に足の筋肉を触ってみると、筋肉のところどころに硬くなっている所がありました。
筋肉の硬い所が、血管を圧迫し、循環不全を誘発、そのまま炎症を起こしやすい腱や靭帯付近で強い痛みとなっているようでした。
安静にすれば、炎症は沈静化するが、循環不全が残っていると、結局、少し走れば痛みとなることを説明し、筋肉の硬い所を柔らかくするマッサージを早い4週間に一回のペースで行いました。

施術後は、痛みも沈静化しました。
また、継続した施術で痛みの抑制と、筋肉疲労の回復を行いました。

現在では、市民ランナーとしてがんばってみえます。
(自己ベスト更新おめでとうございます!)
また、調子の悪いときはいつでもご連絡くださいね!


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ