金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


施術について

名古屋で唯一、筋肉を専門にマッサージしている治療院

あなたは、痛みに対して大きな勘違いをしていませんか?
  • 痛いところをマッサージしてはいけない!
  • 痛いところは冷やす!
  • 痛いときは安静にする!
  • 痛みの原因は骨・関節・神経だ!
  • 痛みの原因はゆがみだ!
もし、痛みに対して、このような「間違った知識」を、信じているのなら、それは世の中の一部の人に刷り込まれた、間違った情報です。

え!?本当に間違った知識なの?
と、驚かれたのなら、もう少しお付き合いください。

はじめまして、TMBCマッサージ院の中村です。intyou02.jpg
「どこへ行っても良くならない」と痛みで悩まれる方は、本当に多くみえます。

なぜ、あなたの痛みは改善しないのか?
その答えは、とても簡単です。

ほとんどの病院、接骨院、鍼灸・マッサージ院、整体院の先生は、「治す」ことより、「楽をして痛みをとる」ことに重きを置いているからです!

一時的に痛みが楽になっても、体の芯からスッキリしないのは、あなたの責任ではありません。

では、なぜ、TMBCマッサージ院が、他の施術院と比べてここまで高い治癒率を誇るのか?

それは、TMBCマッサージ院では、カウンセリングにより症状の背景を綿密に確認しているからです。
病院や接骨院、そして、他の施術院では考えられないくらい、一つの症状を、細かいところまで掘り下げて確認いたします。
case1_02.jpg
そのつらい痛み、実は「骨・関節・神経・ゆがみが原因ではない!」かもしれません。

「ヘルニアと診断されました」
「神経痛と診断されました」
「体のゆがみがあるからと言われました」
それなのに、これらが原因じゃないの?

そうです。

多くの症状の場合、骨・関節の周りにある筋肉に異常があり、その結果、骨や関節を引っ張っていたり、神経痛のような痛みや、体のゆがみを発生させていたりするのです。

本当の原因は、筋肉の異常が原因だったのです。
case4_03.jpg
筋肉の異常を、きちんと改善しない限り、治るものも治らないどころか、悪化してしまうケースもあります。

そういったことを背景に、TMBCマッサージ院では、本当の原因である筋肉の改善を目標に、症状の改善を行います。

TMBCマッサージ院で、はじめての施術を体感された方の声をお聞きください。
★FRS(Face Rating Scale)は痛みやつらさを、第三者にも分かるように数字で表したもので、症状の改善を示す科学的な証明の一つです。


「笑えるほど痛かったがイヤな感じはなかった」
FRS:施術前2.5→施術後1.0へ
板倉様(男性・35歳)
FRS_I35.jpg
中村院長より:
板倉様は、学生時代より様々なスポーツをされていたようです。現在も、トレーニングやスポーツをされてみえます。ストレッチをしても、スッキリしない筋肉のはりを何とかしたいとのことで、来院されました。施術を行うと、体の深部(芯部)の筋肉に、疲労の蓄積が残っているようです。このせいで、短時間の運動で、筋肉にはりを感じていたと思われます。深部の筋肉まで、しっかりとマッサージすることで、「奥に響く痛み」があったそうですが、「我慢できない痛み」や「苦痛」とは違う、今まで感じたことのなかった感覚に、「思わず笑ってしまった」とのことでした。施術後は、体の深部(芯部)がスッキリとされたとのことでした。これからも、スポーツがんばってくださいね!


「全身の筋肉がこっていることにビックリしました」
FRS:施術前2.5→施術後1.5へ
SK様(女性・64歳)
FRS_S64.jpg
中村院長より:
SK様は、腰から足にかけて出る痛みを訴えてみえました。今まで、整形外科、治療院と治療を行ってきたそうですが、どの治療法にも納得できなかったようです。主訴は、腰から足と下半身でしたが、筋肉の状態を確認しますと、全身の筋肉のいたる所に、無理を重ねてできたであろう筋肉の硬さが確認できました。全身の筋肉の施術を行うと、体中のいたる所で、筋肉が硬くなっていることに気がつかれたようで、驚いてみえました。その反面、今まで、無理を重ねてきた体に、納得をされた様子でした。施術後、とても楽になられた様でした。さらに、後日談では、今までにないくらい、効果が向上していったことに、驚かれてみえました。SK様、年だから痛いなんてことはありませんから、がんばって良くなりましょう!


このように、今まで「どこへ行ってもダメだった」という方が、一回の施術で、体の変化を感じてみえます。
もし、あなたが「本当に何とかしたい!」と悩んでいるのなら、「痛み止め」や「コルセット」などで、その場しのぎの対処治療ではなく、本当の原因である「筋肉」を回復させましょう!

TMBCマッサージ院の「TMBC」とは、❝Therapy of your Muscle and Blood Circulation❞の略で、「筋肉内の血液循環をあなたに合わせて整える療法」という意味です。
case4_01.jpg
硬くなった筋肉が、循環不全を起こし、骨・関節・神経・皮膚を巻き込み、痛みやゆがみといった症状の原因となっています。
当院で行う治療は、あなたの筋肉の硬さに合わせて、1つ1つ筋肉をやわらかくし、循環不全を改善していくことです。痛みの原因となっている筋肉を、指や肘などを使って、時間をかけて丁寧にほぐしていきます。
マッサージによってほぐされ、循環が改善された筋肉は、時間をかけて修復と再生を行っていきます。
こうやって、筋肉は正常な状態、すなわち、健康な体へと戻っていくのです。

今、このように、筋肉一つ一つを丁寧にマッサージする治療院は、ほとんどありません。
なぜなら、施術がとても大変で、しかも、お一人お一人の施術に時間がかかるためです。
さらに、技術習得には、「解剖学の知識」と「生理学の知識」は当然ながら、患者様のお体の状態から、筋肉の状態を推測し、筋肉に合った刺激でマッサージを行う「感性」も必要です。
専門的な知識がなければ、お体の筋肉の状態を推測することはできません。また、独りよがりの先入観によってマッサージをすると、全く効果がないどころか、苦痛なだけのマッサージになってしまいます。


世間では、このような事態を防ぐため、「マニュアル」によって誰もが簡単にできる施術が流行しています。
case1_03.jpg
さらに、簡略化し、短時間で施術を行うことで、生産性を高めて利益を上げています。たくさんのスタッフにより運営している店舗ほど、このような手技が多く取り入れられ、昔ながらのマッサージ術はドンドン減ってしまっています。

いろいろな業界で見られる、量販店が増える一方で、専門的な技術屋が減っていく現象を、私は、このマッサージの業界でも起こっていると感じています。

「昔ながらの、」と言えば、施術の内容や、お体の状態をお話しするとき、「ツボ」「経絡」「気」といった説明を行うかと思われることでしょう。しかし、当院では、「ツボ」や「気」といった表現ではなく、最新の科学で証明されている「解剖学」や「生理学」を、分かりやすい言葉を使って説明をしております。
case2_02.jpg
さらに、施術中でも、触れた筋肉の悪いところが「どうなっているのか?」とか、「どうすれば、よいのか?」「どのようになっていくのか?」など、気になるお体の状態を、詳しくお伝えしております。
この筋肉に対する情報は、プロのアスリートの方々でさえ「トレーナーの方でも、ここまで知っている方はいないです!」とビックリさるほどです。

「他にはない!筋肉専門マッサージだから効果がある」それが、TMBCマッサージ院の施術です。

otoiawase.png


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ