金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


在宅ワークや自宅学習などで急に強くなる背中の痛み

座り仕事が多くなってから感じる痛み
 

在宅ワーク、ネット会議、テレワーク、自宅学習など体を動かさず、座ったままの姿勢で過ごす毎日。
昼頃に背中が張ってきて、夕方には肩が凝ったり、腰が固まったりしてくる。
そのうちに背中の張りがより強くなり、めまいや頭痛、息苦しさ、ギックリ腰のような兆候を感じはじめる…

thumbnail_online_kaigi.jpg
施術におみえになった高校生は、長期化する休みの中で背中が急に痛くなったそうです。
時間の経過とともに、腰の方まで痛くなってきたと訴えられていました。


同じ姿勢で感じる背中の痛み

ナゼ、背中が痛くなったのか?とその高校生に尋ねると、同じ姿勢(ソファーに座る)で日常を過ごす事が多いそうです。
姿勢維持により背中の筋肉は徐々に硬くなっていきます。そんな毎日が続けば、硬くなった背中の筋肉が首や腰などの筋肉を緊張させます。筋肉の緊張は、その周囲の循環不全を誘発し、炎症を引き起こします。
炎症には4つ反応があります。
  1. 発赤(あかくなること)
  2. 発熱(あつくなること)
  3. 腫脹(はれること)
  4. 疼痛(いたみをかんじること)
4番目の疼痛こそ、背中の痛みの正体です。

どうすれば背中の痛みから解放されるのか?

ソファーに座り続けることで、循環不全となり痛みが発生しています。ということは、ソファーに座り続けなければよいのです。
ところが、ここしか座るところがない、となると難しい問題になります。背中の筋肉に負担をかけずに座れるようにした方が現実的です。
そこで『背中が伸びるための座り方』を伝授しました。さらに、どのタイミングで体を動かすとよいかも伝えました。

zazen_obousan.png
これで、これからの事は心配ありません。
あとは、今、硬くなった背中の筋肉の痛みをどうするか?です。
丁寧に背中の筋肉を触擦をし、原因となる筋肉を施術にで緩解(柔らかくしていくこと)させると、痛みが消失しました。
後日、お話しを伺うと、施術後より背中の痛みがなくなったそうです。

背中の痛みの原因を科学的に考え、筋肉施術を行い、予防と対策法をお伝えしました。

あなたの背中の痛みはどうですか?

筋肉専門に施術を行うマッサージ院は金山でここだけ。
筋肉内の血液循環をあなたに合わせて整える療法【TMBCマッサージ院】
院長 中村金雄


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ