金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


どんなマッサージをしているの?

99.7%の方が効果を実感した!高い施術効果のあるマッサージ!

百聞は一見に如かず!まずは施術風景をご覧ください!
 
筋肉の深部に潜む、筋肉の硬く悪くなったところを、探しあてている、実際の施術光景です。
筋肉の中に潜む「小さなしこり」を触ったときに、他とは違う感覚を体感していただいています。

 
「そこが触ってほしかったんですよ!」
60zyosei.jpg
(当時 64歳、女性 / 48歳、男性 ほか多数)

「そこそこ、どうしてそこが分かるんですか!?」
30dannsei.jpg
(当時 30歳、男性 / 34歳、女性 ほか多数)

「はじめて悪いところを理解してもらえました、、」
20dannsei.jpg
(当時 27歳、男性 / 35歳、女性 ほか多数)

「今まで、いろいろな治療を試してみたけどダメだった」と、諦めていた方々が、TMBCマッサージ院の施術を受けたとき、おっしゃる感想です。

なぜ、施術をお受けになったみなさんが「やってほしかったところです」と、おっしゃるのでしょう?
それは、筋肉の悪いところを探して、マッサージをしているからです。
私は、みなさんのお体の悩みを、しっかりとお聞きしたうえで、筋肉の状態を、指でマッサージしながら確認いたします。
筋肉をマッサージをすると、悪くなったところは、独特の反応を示すため、みなさんの「やってほしいところ」が分かるのです。

TMBCマッサージ院では、悪くなった筋肉を、ゆっくりと時間をかけて、深部までほぐしていきます。


疑問1:なぜ、筋肉は悪くなるの?

赤ちゃんの体をさわると「ぷにぷに」していますよね。この「ぷにぷに」こそ、正常な筋肉です!
え?「ぷにぷに」は脂肪じゃないの?ですって?とんでもない!手や足をバタバタと動かしている正体こそ筋肉ですよ。
akatyann.jpg いつまでも「ぷにぷに」の筋肉なら問題はありません。しかし、毎日の生活の中で、筋肉は徐々に疲労し、硬くなっていきます。

うちの子供も、幼稚園に通っているころは、筋肉もやわらかかったですが、小学校に通い始めると、筋肉が徐々に硬くなってきました。それは勉強、宿題、習い事と、同じ姿勢で「何かをしている」ことが多くなってきたためです。
ちなみに、「成長痛」は、徐々に硬くなってきた筋肉と、伸びている骨とのギャップによって感じる痛みです。

大人の場合は、年齢に応じた筋肉の疲労や、過去のケガや病気などによって、筋肉の硬さに違いが出てきます。筋肉の硬さの違いが、体を動かしたとき、ちぐはぐな動きをし、「ツッパリ感」「動いたら激痛」などの痛みを出してしまうのです。

また、硬くなった筋肉は、血液の流れを悪くします。
血液の流れが悪くなると、「しびれ」「むくみ」「おもさ」「だるさ」「にぶい痛み」「冷え」や、場合によっては「ズキンズキンとかジンジンする痛み」など、さまざまな症状を出してしまいます。

このように、硬くなった筋肉は、さまざまな「痛み」「こり」「しびれ」「だるさ」などの原因となってしまうのです。


疑問2:なぜ、時間をかけて筋肉をほぐすの?

ゆっくり、時間をかけて、施術をするのには、ワケがあります。
sezyutufuukei03.jpg
人は、生きています。人も含めた生き物は、痛いことをされれば、反射的に逃げるようになっています。
この痛みをやわらげるため、前半は筋肉の表面を、手技によってほぐしていきます。これだけで、筋肉の動きがスムーズになって体が楽になったり、リンパ液の流れが良くなってむくみが少なくなったりします。短時間(20分程度)の施術を行う整体や治療院などは、この段階までの施術と言えます。

施術の前半を過ぎると、筋肉の表面から、徐々に深部をほぐしていきます。
しかし、表面の筋肉がほぐれていなかったり、力尽くで筋肉の奥をほぐそうとすると、筋肉が強く反発してしまい、深部をほぐすことはできなくなってしまいます。

深部をほぐす技こそ、他院にはまねすることのできない、TMBCマッサージ院ならではの技です。

最終的に、『骨のきわ』についている筋肉をほぐすため、体の芯から軽くなったり、体の芯からあたたかくなったり、生まれ変わったように感じるのです。


疑問3:なぜ、深部の筋肉までほぐすの?

また、時間をかけることで、全身の筋肉のバランスが整います。
筋肉の表面に時間をかけても、力尽くで深部の筋肉をほぐそうとしても、筋肉のバランスは整いません。むしろ、もみかえしが発生する原因にもなってしまいます。

時間をかけるワケは、全体の筋肉の状態をみて、全身の筋肉の深部まで、時間をかけてほぐすためです。それと同時に、骨のきわに潜む、筋肉の悪いところを探しだし、硬く悪くなった筋肉もほぐしていきます。

筋肉の悪いところを、表面から『骨のきわ』まで、1つの見落としもなく探し、ほぐしていくことが、体が楽になる最善の方法なのです。

それでも、
◆私には効果があるのだろうか?
◆施術は怖くないだろうか?

など、不安もあるかと思います。

そこで、私からあなたへプレゼントがあります!
99.7%の方が効果を実感された、高い施術効果のある当院のマッサージを、初めてお受けいただく方に限り、通常18,000円の施術料をナント、4,980円にて施術させていただきます!
waribiki01.jpg

もし、当院の施術を受けて
◆ご満足いただけなかった場合
◆翌日までに『もみかえし』が発生した場合
は、安心の2つの保証もございます!
ansinhosyou01.jpg
ansinhosyou02.jpg

otoiawase.png


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ