金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


綺麗のコツは筋肉ポンプ

筋肉の働き【循環】
 


血液は心臓の力で勢いよく送り出されます。
では、戻るときはどうしているのでしょうか?

答えは、筋肉の力を借りて戻しています。

体を動かすとき、筋肉は伸びたり縮んだりしています。
毛細血管や静脈を通る血液は、この筋肉の伸び縮みを利用して心臓へと戻っていくのです。

血液以外にリンパ管を通るリンパ液も筋肉の伸び縮みを利用して流れています。

ですから、筋肉が動いていないとその部分がむくんでしまうのです。
デスクワークで一日中座りっぱなしですと、足がパンパンにむくむのは筋肉が動いていなかったからです。

その一方、歩き過ぎたとき足がパンパンにむくんだことはありませんか?

mkinnnikuponpu.jpg
筋肉はしっかり動いているはずなのに、なぜ、むくんでしまうのでしょうか?

それは、筋肉の使い過ぎで筋肉がカチカチに固まってしまったからです。

固まった筋肉は思うように動けません。

その結果、血液やリンパ液の流れが悪くなり、むくんでしまうのです。

むくみ予防の基本は筋肉を動かすこと。

でも、動き過ぎたら固まった筋肉をほぐしてあげること。
むくみを取り除き『代謝を良くして綺麗に!』なりましょう。
 

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ