金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


ガンを抑える無敵の軍隊

筋肉の働き【発熱】
 


体温が1度上昇すると、免疫力は400倍になります。

免疫力が向上すれば、風邪などの感染症にかかりにくくなるのはもちろんですが、ガンなどの病気も発症しにくくなります。
免疫は外部から侵入してくるウィルスや細菌以外にも、遺伝子に異常を持った細胞(ガン細胞)も攻撃対象としているからです。

では、免疫を活性化させるために体温を上げることはできるのでしょうか?

意識的に体温を上げるのにできることと言えば、筋肉を動かすことです。

筋肉は動くことで、体温の30~40%の熱を作り出しています。
筋肉の運動量が多いと、大量の熱を作り出します。
免疫は活性化しやすく、風邪やインフルエンザ、また、ガンなどにもかかりにくくなります。

逆に、筋肉の運動量が少ないと、熱も確保しにくくなってしまい、病気にかかりやすくなってしまうのです。

実際、デスクワークをされている女性には、冷え性の方が多いです。

mkinnnikuhatunetu.jpg
長時間のデスクワークは運動とは言えませんし、女性は男性より筋肉量も少ないです。
また、女性は男性より冷えやすい服装をしていますのでなおさらです。
『筋肉を動かすことは、免疫力を上げ、健康でいること』と密接に関係していたのです。
 

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ