金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


強くて弱い筋肉

筋肉はストレッチするだけでも傷めることが!


筋肉の収縮したときの強度は『鉄に匹敵するほど』あります。

鉄ほどの強度を発揮できる筋肉ですが、間違ったストレッチをすると傷付く可能性があるのです。

筋肉の強度は、収縮した筋肉の太さによって変化します。


太く収縮した場合は鉄に匹敵します。


ところが、筋肉が伸ばされた状態で収縮されると、筋肉の太さは細い状態で収縮したことになります。

細く伸ばされた筋肉の状態で収縮しても、強度は上がりません

むしろ、引っ張られる負荷の方が強くなってしまい、筋肉そのものが切れてしまう可能性が出てきます。


ストレッチは筋肉を伸ばす行為ですが、『伸ばされた筋肉は、その反射として縮こまろう』ともします。


あなたもストレッチをしたとき、伸びていく筋肉が止まる瞬間を感じたことはありませんか?

このストレッチをして止まる瞬間こそ、『反射が起こって縮こまろうとしている瞬間』なのです。

この瞬間、外力などによって筋肉に負荷がかかると、筋肉が切れてしまう『肉離れが発生』してしまうのです。
 

TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ