金山駅より徒歩1分。筋肉専門のマッサージであなたの体の不調を改善します!

TMBCマッサージ院


強刺激があなたの筋肉を生まれ変わらせる

刺激によって対応する体

生物は刺激に対して反応をします。
そうやって今まで生命をつないできたのです。
もし、刺激に対して無反応のままなら環境の変化に耐えられず死んでしまったり、外敵に襲われて死んでしまったりすることでしょう。
ですから、刺激があるとき必ず体は反応をするのです。


遺伝子の記憶

進化の過程で得られた様々な情報は遺伝子にすべて記憶されています。
すべての情報を持っていていると言われても魚の時の記憶などまったく覚えていませんしピンとくることはないでしょう。

dna.png
それでも遺伝子に記憶されています。ただ、覚えていないのは、その生命に対し必要頻度の高い情報から発現するようになっているためだからなんです。
だから、人である私たちは魚の時の記憶が発現しないのです。


刺激に対する筋肉の変化

遺伝子に記憶がない場合も発現できません。
たとえば、宇宙空間で重力から解放された体の筋肉は弱ってしまいます。
地球にもどり、再び重力を受けると体の筋肉は元に戻ろうとしていきます。
こうやって、環境に適応することで生命をつなごうとしているのです。

space_uchuhikoushi_man.png
ところが、宇宙から帰ってきても筋肉が元に戻るどころか、何年経っても戻らないときがあるのです。
それは、宇宙空間という人類がほとんど経験したことのない刺激にさらされてしまったからです。
まさに未知の体験です。遺伝子に記憶がありませんから、戻らない可能性だってあるワケです。


長年の経験が治療の鍵

体に行うあん摩・マッサージ・指圧といった施術は、日本の書物に記載されているもので700年台に確認をされています。
1300年以上も前から繰り返し行われてきた施術は遺伝子の情報にしっかり記憶されています。
おばあちゃんの知恵袋や長年にわたり受け継がれてきたワザなどは人にとって必要であり遺伝子に記憶されている情報とも言えるでしょう。

keirou_katamomi_obaachan2.png
あん摩・マッサージ・指圧を筋肉に対して行うことは、遺伝子が求めている施術と思いませんか?


TMBCマッサージ院のご案内

住      所:
〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-2 イトーピア紅葉舎金山マンション207
アクセス:
JR(中央本線、東海道本線)、名鉄(名古屋本線)、地下鉄(名港線、名城線)
金山駅(金山総合駅)南口より徒歩1分
 
お問い合わせ・ご予約
052-684-1311
受付時間:
午前の部 10:00~13:00/午後の部 15:00~20:00
定休日:
祝日・日曜日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ